インプラント治療を活用しよう

 RESPECT
http://www.vision.jpn.org/kanagawa/
エキシマレーザーを採用した神奈川クリニック眼科 レーシック手術には、定評があります。
アイデムエキスパート
看護師を目指すなら、地域別に募集情報が載っているこちらのサイトを要チェック。お望みのクリニックが見つかります。
アリバイコンサルタント会社
在籍確認電話の対応をはじめ、様々なアリバイコンサルティングサービスをご用意。アリバイコンサルタント会社をお探しの方、ご覧下さい。
http://www.adult-sakura.com/
女性の為のアダルトグッズショップ。秘密厳守で全国どこへでも大人のおもちゃをお届けします!
クリエイター 転職
クリエイター 転職を支援いたします。ご相談下さい。

インプラントの様々なメリットを紹介しますのでご参考ください。

インプラントの最大のメリットとしては、歯の治療の際、健康な歯を傷つける事なく治療が可能であるという事があげられます。部分入れ歯やブリッジなどの治療法では、欠損した歯がある場合、両側の歯にクラスプを掛けたり、健康な歯を削り、ブリッジ等で固定する必要がありますが、インプラント治療では顎の骨へと直接固定するため、周りの歯を傷つける心配はありません。また、顎の骨は歯根が無くなると退化してしまい、顔の形が変わってしまったり、残された歯への悪影響にもなりますが、歯根から埋め込むインプラントは骨の退化を防ぐ効果もあります。

インプラント治療の場合は見た目が天然歯に近いということもあり、見た目のよさもメリットのひとつとしてあげられます。見た目という点では特に前歯などは奥歯や他の歯と比べて重視され、前歯1本失った場合でも部分入れ歯などの留め金が見えると目立ちます。またブリッジにした場合も歯と歯がつながっていて不自然に見える場合もあります。人それぞれ骨の状態も違いますし、歯の形も違いますが、インプラント治療ではオーダーメイド治療で対応でき、それぞれの歯の色や形に対処することができます。

インプラントのその他のメリットとして、食物などを噛む力が回復するということもあります。入れ歯やブリッジの場合は歯冠部分のみを再生するため、歯茎や他の歯に負担があり強く噛むことができませんが、インプラントは歯根部分と骨との結合により力強く噛め、歯根に直接噛み心地を伝えることができるのです。また体とのバランスが良いという点もあります。現在のインプラント治療ではスクリュータイプのチタンの表面にハイドロキシアパタイトをコーティングしたものが主流になっており、このチタンという金属は、医科では人工関節などにも使用されている最も体とのなじみがいい金属で、金属アレルギーの可能性が極めて低い金属なのです。その他にも顎の骨が痩せるのを防ぐことができるというメリットもあります。

Copyright 2009 インプラント治療を活用しよう All rights reserved