インプラント治療を活用しよう

 RESPECT
大人のおもちゃ通販
「お店で買うのは恥かしい…」そんな女性の為に徹底秘密厳守。女性のための大人のおもちゃ通販専門店。
口内炎対策
ちょっと疲れると、すぐにできてしまう口内炎対策に。梅エキスとどくだみをお試し下さい。
ピアノ 移動
女性の力では難しいピアノの移動をお手伝いしてくれる便利な会社です。専門のスタッフだから、傷をつける心配もありません。
新作インテリア
注目&新作インテリアもいち早くお届けしてくれる、家具販売のトップブランド。ショールームをご覧下さい。
かさぎ画廊
鎌倉と横須賀にギャラリーを持ち、現代作家による絵画(油絵・水彩・デッサン・版画)、博物館クラスの曼荼羅を取り扱っております。

インプラント治療の流れを解説します。

インプラント治療を始める前には治療計画をたて、口全体を検査し、診断します。そしてインプラント治療を受けたい理由や要望などを聞く問診カウンセリングをします。次に歯を失った原因の検査や口腔内の検査などと骨の様子を診ます。また、インプラント治療に支障となるような病気や異常がないかの内科的検査をします。そして最終的な治療計画を患者と話し合いしっかりとカウンセリングを行い、患者と歯科医両者が納得して、始めてインプラント治療を開始します。

手術の前に、検査で発見された虫歯、歯周病、歯槽膿漏などの治療をする必要があります。治療が終わると第一次手術を行います。手術は、滅菌した手術室で行い血圧、脈拍、体温などを測り、健康状態を調べて手術を受けられる状態かどうかを確認します。 歯、歯肉、舌の清掃および消毒をして、麻酔をし、麻酔医が、血圧、血液中の酸素濃度、脈拍などをモニターで監視します。そして歯が抜けたところに、インプラントを埋め込む手術を行います。手術の時間は埋めこむ本数によりますが、長くても半日で完了する場合が多く、その日のうちに家へ帰ることができます。

第一次手術を行い、一定の期間をおいた後、インプラントとインプラント義歯をつなぐアバットメントを装着する第二次手術を行います。第二次手術後型どりを行い、3、4週間後には歯が入ります。しばらくの間は仮歯で慣れて問題点を解消した上で、最終的なセラミックの歯をつけます。インプラントはメンテナンスが大切です。お口の健康を維持ためにも、専門の歯科衛生士による衛生指導と専門医による定期的な検診を受ける必要があります。メンテナンスをきちんとすることによって長期的に安定してインプラントを機能させることができます。

Copyright 2009 インプラント治療を活用しよう All rights reserved